※注意
お人形が
のっぺらぼうとか
頭パカーンってなってる画像があります
苦手な人は見ないでね~


※これから世界のお友達(人形)関係はタイトルに
「世界のお友達」と付けようと思います。
人形が苦手な人は回避してください。

More
[PR]
by b02022 | 2010-07-20 21:47 | 世界のお友達

e0010540_1346315.jpg
プロパースモールコードスーツってヤツ…らしいです。

フェルトで作ったので、何度も着せ替えするとボロボロになります。
PCの画面はラルクの作業用BGMです。気にしない。


e0010540_13475856.jpg
フェルトがかなり重なっているので、
支えを置かないと座る事が出来ません。
机の上にあった編みぐるみのマカロンで支えてみた。

どうでもいいけどあやちゃんが持ってる
スケットダンスのマークみたいな物体は、
ゲーセンの1回100円のすくって落とすヤツで
狙っても無いのに落ちてきました。
なるほど、今日使うために落ちてきたのか。こいつは。

あーあやちゃんのボンバヘッが気になる!気になる!!
今週末、関東入りする予定なので、ついでにボークス行って植毛用の髪買おうかなぁ。



そ、その前に100均の糸通しと刺繍用~毛糸とじ針を買い占めねば。
近所のド田舎ダイソーの糸通し買占めたのだれよ。1個も無いんだけど。

 *** マビノギ・ブログ
[PR]
by b02022 | 2010-07-13 13:54 | 世界のお友達

世界の旦那と言っても、誠死ねでは無いです(スクイズネタ)

ダイソーで販売されている(いた?)世界のお友達という人形を改造するお話です。

前回、「一人っ子政策」とか書いたものの
「やっぱ旦那居ないと可哀想だよね☆ミ」と思いまして…

e0010540_14533412.jpg
作りました。

しかも植毛までやってみたよ!!
人形を切り刻むなんて恐ろしくて出来ない!と思ったけど、
黒髪(しかも褐色肌)の子しか売ってなかったので…頑張った。

アイロンパーマ失敗して前髪がチリチリになったり
お湯パーマ失敗して後ろ髪ボンバヘッになったり

しました。


e0010540_14545812.jpg
あやちゃんも嬉しそうです。
ハリネズミ(板倉)も楽しそうです。

 関係ないけど C1000タケダの現CMでこのハリネズミ出てます。

旦那はボンバヘッと書きましたが、
あやちゃんのボンバヘッぶりの方がが凄かった。
あやちゃんも植毛しようかな。

Moreに作成中の画像を貼っておきます。
植毛するかどうか揺れている方(いるの?)の背中を押せればいいなと思います。
植毛楽しかった。M検定と言われる植毛が楽しかった。
あやぼうさんはMのようです。がーん。


※注意※

Moreには人形を
破壊している写真があります。
見る人によってはグロいです。
苦手な人は絶対見ないように。
しらんでー。

検索とかから飛んできた人は強制的に見ちゃうのね。ごめんね。


More
[PR]
by b02022 | 2010-07-12 15:17 | 世界のお友達

早速、お洋服を作ってみました。

e0010540_2362664.jpg
ぬーん。


e0010540_2365688.jpg
マーガレットは、前でボタンを止めるとストールになります。


e0010540_2373533.jpg
裁縫とかマジ苦手なのにコイキルトを作ってみたよ!!
コイキルトじゃない…?ふはは、その通りですorz
エリ難しい→セーラー状態になりました
ソデ長い…→仕方ない

編物スキルランクはD
 かぎ針・細編みで作品を完成させてみるだけで突破可能
までいったので、次は裁縫スキルを練習するかな…

 *** マビノギ・ブログ
[PR]
by b02022 | 2010-07-09 23:10 | 世界のお友達

思った以上に記事をわけてしまった。
今回で終わろうと思います。

顔のペイントまで終わりました。
後は髪形をどうするか…です。

かくします。

More
[PR]
by b02022 | 2010-07-08 10:44 | 世界のお友達

お湯パーマを先にやっちゃったあやぼう。

しかし、ぜーんぜん伸びなかったんですけど、髪…。
後でなんとかしようと思い、お顔をいじることにしました。

かくします

More
[PR]
by b02022 | 2010-07-08 10:21 | 世界のお友達

調べたところ、ダイソー人形改造の手順として


 植毛する場合

  1:顔のペイントを落とす
  2:頭を開く
  3:植毛
  4:お湯パーマ
  5:顔をいじる


 植毛しない場合

  1:顔のペイントを落とす
  2:お湯パーマ
  3:顔をいじる


 ※どちらもアイを入れる場合は、アイホールを削る工程が入ります

こんな感じらしいです。てきとーにぐぐっただけなので、
もっと他にもあるかもしれません。

さて、私は「植毛をしよう、金髪にしてやるhehe」なんて思ってたんですが、
いざ人形にカッターをあてると…どうしても出来ませんでした。
だってかわいそうなんだもん。
いくら後でくっつけるったって、切り開くのは…無理でした。

と、ここで買ってきたヅラ(エクステ)がいらなくなりました。
グルーガンもいらなくなりました(´・ω・`)


じゃあペイントから落としますかね。
かくします。

More
[PR]
by b02022 | 2010-07-08 09:57 | 世界のお友達

先日、ぷん太のニュースというサイトを見ていたら、
ダイソーで売ってる人形をカスタムするって記事がありました。

「ドールに手を出すと破産する」

色々なドールサイトでこのよーな文章を見ていたので、
「100均のお人形を改造なら破産しないかもめしうまい」
そう思ったあやぼうは、近所のド田舎ダイソーへと向かったのだった。


 ※詳しくは、
 「ダイソー 世界のお友達」
 「世界のお友達 wiki」などでググってくださいませ。


 注意!!私の記事には(多分)ありませんが、
 人形の破壊等がダメな人はぐぐらないほうがいいかも。


 「人形の顔を変えるなんてェ…」というナイーブでお優しい方は、
 この記事すら見ないほうがいいと思います。

かくします。

More
[PR]
by b02022 | 2010-07-08 09:31 | 世界のお友達

ラグズで緊急待ちゲームが加速する!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31