【世界のお友達】 チリっ子カスタム

※注意
お人形が
のっぺらぼうとか
頭パカーンってなってる画像があります
苦手な人は見ないでね~


※これから世界のお友達(人形)関係はタイトルに
「世界のお友達」と付けようと思います。
人形が苦手な人は回避してください。



*-*-*-*-*

3人目のカスタムです。
一人っ子政策宣言はどうしたかって?
すばやく撤回しま した\(^o^)/

いや だって 最近ド田舎ダイソー見て回ってたけど、
どこもかしこも褐色の子ばかりで。
前にあやちゃんとはるかな子を買ったとこも見たんですが、
一番白い肌のチリっこが微妙に減ってたんだもん。
結局4人お迎えしちゃったよヒャッハー!!


じゃあカスタムの様子をぱちり
慣れてきた?かはわかりませんが、写メの枚数が減りました\(^o^)/


e0010540_2125246.jpg
デフォルトのチリっ子。
虐待跡(衣装の色移り)が激しいです。手足がアシタカです。


e0010540_2125444.jpg
のっぺらギャー
青い目の子ってアイペイントが落ちにくい気がするー。
はがし液がイイって書いてありましたが、私は除光液で無理矢理やってます。


e0010540_2125671.jpg
案の定髪を結っているとこはハゲてます。


e0010540_2125718.jpg
今回はROのプリーストを作ろうと思います。
服作ってあやちゃんに着せたらいいだけじゃないのと思ったけど、
プリーストとWSのペアを作ろうと思うので、
新規作成することにしました。


e0010540_21251064.jpg
植毛まじ疲れるけどたのしす
結構まぞい。
今回から目打ちを導入したのですが(頭皮に穴をあけるため)
盛大に親指を打ちました。
血がしばらく止まらなかった。しょっぱまず。


e0010540_21251274.jpg
一気に写真が㌧㌦
植毛を終えて、頭皮と体を結合してお湯で髪を落ち着かせた後の写真です。
エアコンの外扇機?の上で干してるとこです。


e0010540_21251523.jpg
直毛になったので、次はお湯パーマです。
髪を落ち着かせる工程と一緒に出来るのかもしれないけど、
あやぼうはそんな技術持ってないので、二回やりました。
そもそもお湯パーマのちゃんとしたやり方を知りません。
すばらしいサイト様の見よう見まねとかそんなレベルです。


e0010540_21251695.jpg
再度放置。ゴミにしか見えない…。


e0010540_21252054.jpg
お湯パーマを終えて、アイペイントをした後の写真です。
お湯パーマ、色々失敗したけどいいです。
左右の巻きが違うのなんて人間なら当然です(えー

あと、前回、生え際に植毛したら凄くボンバヘッになったので、
今回 生え際は植毛しなかったのですが、
お湯パーマをすると生え際がスッカスカになることを知りました。
でも頭皮を黄色く塗ってあるのでそこまでハゲっぽく見えないと思います。
…見えないといいなぁ。


e0010540_21252214.jpg
やっとおわり!
髪をちょこっと整えて、
型紙作りがてら縫った服を着せたところです。
すんごくフワモテゆるフワカールです。
すごいボリューム。なのにスカスカ。
座らせると相変わらず横にボンバーしますが、
フンワリ金髪は大好きなのでおk。

テンションおかしいwwwな勢いで プリ服まで作ろうと思いましたが、
あまりの暑さに勢いが萎えたので今日はここでおしまい。


* * *

お付き合い頂きどうもありがとうございました(゚ε゚*)

アイペイントする時に、イメージを絵に起こしてなかったので、
とても苦労しました。何で紙に書いておかなかったんだろう…。
だもんで思ってたのと ちょっと違う感じになりましたが、
結構可愛く描けたかなぁと思います。(親バカですね)
近くで見ると相変わらずガタガタでどうしようもないんですが。
精進精進。

面相筆が欲しいあやぼうでした。

 *** マビノギ・ブログ
[PR]
by b02022 | 2010-07-20 21:47 | 世界のお友達

ラグズで緊急待ちゲームが加速する!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31