【100均】やったーあやちゃんできたよー【世界のお友達】 その4

思った以上に記事をわけてしまった。
今回で終わろうと思います。

顔のペイントまで終わりました。
後は髪形をどうするか…です。

かくします。



*-*-*-*-*

e0010540_102327.jpg
どうでもいい容器(これは目薬のケース)に木工用ボンドを水で溶いておきます。


e0010540_10234999.jpg
ヘアピンで固定したところに溶いたボンドを
薄くのばしては乾かし、また塗布…をくりかえしました。
ちょっと固めておくと、切りやすいなーと思いました。


e0010540_1025248.jpg
こんな感じになりました。え、あまり変わってないって?うう。
前髪を一房だけ短くしたのですが、
生え方のせいなんでしょうね、向かって右に流れません。諦めました。

e0010540_10384919.jpg
このもみ上げを表現しようとすると、かなりの量切らなくてはなりません。
パサパサになるので、パッツンにしてみました。
姫カットになりましたorz でも仕方ない。
若干ウェーブかかってるっていう脳内設定(笑)なので、
三つ編みのウェーブを活かす?ことにしました。


e0010540_10265157.jpg
付属の帽子をギュっとかぶせると、前髪が向かって右に流れます。
正直この帽子かわいい。やったね。

* * *

これで改造自体は終了です。
植毛しなかったので、数時間で終わりました。

逆に言うと

こんだけで数時間かけちゃうあやぼうって…

ぶわっ

* * *

仕上げ。


虐待BODY☆を見てるのがしのびなかったので、
型紙とりがてらまつり縫いしたフェルトの服を着せながら作業してました。

出来上がっても、このフェルト服じゃ可哀想だー。
でも付属の衣装を着せておくと、
虐待BODY☆が進化してしまう(色移りが激しい)ため、
チクチク縫ってあげることにしました☆

す、すげえ不器用すぎた
ソデを作ろうとしたら、裏と表間違えて縫っちゃうとかね。
不器用とアホさ加減に涙していたところ、気づきました。

あれ、私、縫うより編んだ方が早いんちゃうん。

(゚Д゚)…

(゚∀゚)!


e0010540_10315042.jpg
じゃーん。こんな感じになりました。

持ってるカバンは色がアレなので(前に練習で作成したうちの一つ)
新しいのを作ってあげようと思います。

帽子にエジングつけたらかなりの森ガール風味☆

靴がデフォのままなので、これもなんとかしたいなーと。
虐待が隠せるように靴下でもいいかなとか。

うん。不器用でヘタクソで特に改造してませんが、大満足です。

みんなも作ってみよう!自分だけの100均ドール☆ …ドール?

ってこれ見ると…今のナチュラルって髪形より、前のティリエルヘアの方だなちくしょう。

おしまい

見てくれた人ー どうもありがとー 愛してるよ!


* * *

おわりに

 ダイソーに残ってた子をもうちょい買おうと思ったけど、
 居た子の中で一番色白のチリは頭がボンバヘッのため、
 改造しようと思うと必ず植毛がついて回ります。
 本当は旦那キャラも作りたかったんですが、それのせいで諦めました。
 頭にカッター入れるの、本当に勇気が必要だと思います。
 ドールしたことないティキンな私には無理です。
 最初から素体なら問題ないと思うんですが。

 あと、何人も作っちゃうと、
 愛情(笑)が薄まってしまう&最初の子を愛せない
 (後の出来がいいのを可愛がってしまう)と 思ったので、
 一人でいいや。一人っ子政策です。

 某ド田舎にお住まいの方は、あのダイソーへ行けば
 チリちゃん・ケニアちゃん・インドちゃんが一杯買えますよー。と宣伝。

 「●●やわ」とか「●●やんか」とか「ちょー今日ーまじえらいって」
 これらの言葉が通じる地域の方なら場所お教えしますyo☆

 *** マビノギ・ブログ
[PR]
by b02022 | 2010-07-08 10:44 | 世界のお友達

ラグズで緊急待ちゲームが加速する!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31