【100均】やったーあやちゃんできたよー【世界のお友達】 その1

先日、ぷん太のニュースというサイトを見ていたら、
ダイソーで売ってる人形をカスタムするって記事がありました。

「ドールに手を出すと破産する」

色々なドールサイトでこのよーな文章を見ていたので、
「100均のお人形を改造なら破産しないかもめしうまい」
そう思ったあやぼうは、近所のド田舎ダイソーへと向かったのだった。


 ※詳しくは、
 「ダイソー 世界のお友達」
 「世界のお友達 wiki」などでググってくださいませ。


 注意!!私の記事には(多分)ありませんが、
 人形の破壊等がダメな人はぐぐらないほうがいいかも。


 「人形の顔を変えるなんてェ…」というナイーブでお優しい方は、
 この記事すら見ないほうがいいと思います。

かくします。



*-*-*-*-*

えーと、あった!まじであった!世界のお友達あった!
もう生産中止って書かれてたから諦めてたのにあった!
さすがド田舎まじぱねぇw

ということで、wikiなどで必要とされている道具をいくつか購入して帰宅。

買ったもの

・グルーガン+グルー
 350円+100円だった

・ヅラ
 金髪、ヅラってよりエクステに近いかも。植毛用

・毛糸専用とじばり
 普通の針だと植毛の時に折れるってさ

・アクリルガッシュ3色
 白、黒、黄土色

・丸筆
 太さ4種類のもの

・メンディングテープ

・アルゼンチンちゃんのお人形
 何体も居ましたが、ケニア・インド・チリの3種類がほとんど。
 あ、後ろの方~に1体アルゼンチンちゃんが隠されて(?)いました(´m`)
 私が買っちゃいました。えへ。とりあえず、色白の子は居なかった…。

・フェルト(服用)
 帰宅して裁縫キットを見たら、フェルト入ってた。泣いた。

こんなもんかな。気づいたら軽く千円超えてた\(^o^)/

植毛がダメだった時に備え、手芸屋も行きました。
ボア生地を買うためだったんですが、
この真夏にボア生地が売り切れてた\(^o^)/誰よ買ったん
 何でボア生地?⇒「ボアウィッグ」でググってください。


はい、最初に言います。
こんだけ買いましたが、使ったのは

・アクリルガッシュ3色
・丸筆
・アルゼンチンちゃんのお人形

この3種類だけでしたwwwちくしょうwww

* * *

次の記事から、あやちゃん製造方法を書いていきたいと思います。
これを見て「俺もやりTEEEE」って人が出るのを楽しみにしてるので、
出来るだけ細かく書きたいです。

無理そうです。
写真あまり撮ってなかった\(^o^)/

 *** マビノギ・ブログ
[PR]
by b02022 | 2010-07-08 09:31 | 世界のお友達

ラグズで緊急待ちゲームが加速する!!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31